2015年03月13日

元藤川の河津桜

わが地区(元藤川)の河津桜が見ごろを迎えました

大井川の堤防に沿って約100本の桜並木があります

植えつけてから10年余

最高の見ごろを迎えています

わが地区はおいしいお茶の採れるところですが、寒さも厳しいところです

桜もこの寒さを潜り抜け、満開の時を迎えようとしています

今朝の静岡新聞にも載りました

このため

大勢のお客さんが見えられています・・・が

穴場スポット

ぜひ見に来てください

元藤川の河津桜

元藤川の河津桜




Posted by ちゃーぼー at 15:02│Comments(2)
この記事へのコメント
昔は藤川に時々行きましたが
大昔の為まだサクラは有りませんでしたが
どのあたりに成るのかな。

昔は川根にも友達もいて。

藤川は下長尾を少し上に行った所でしたよね。
Posted by アトリエさん at 2015年03月13日 22:10
河川が整備されたため、堤防が出来ました。
そこに区民で河津桜を植えつけて、十数年たちます。
樹も大きく育って、見ごろを迎えたというところです。

大昔が、何年前かわかりませんが
田舎も少しずつ変化しています。
Posted by ちゃーぼーちゃーぼー at 2015年03月14日 07:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
元藤川の河津桜
    コメント(2)