2011年09月11日

エコファーマー

一昨日、エコファーマー認定についての講習会があり、参加
持続可能な環境保全型の農業を目指すもの
要するに、省農薬・有機使用の地球にやさしい農業をすること・・・なんですね

山間冷涼地の川根本町
今やっているお茶づくり・・・全部エコファーマーに当てはまります
川根茶の生産農家全員が、エコファーマーを目指す取り組み

川根茶・・・安全安心なお茶なんです!!



今日は、わが故郷・藤川の氏神様のお祭りの日
大井神社の祭典です

今年から氏子総代の一人として参加です
社殿に上り、氏子が健やかに暮らせることの感謝と豊穣をお祈りしました



エコファーマー


エコファーマー


スソ切り、始めました
そろそろ秋肥の施用が始まります
残暑がきびし~い



Posted by ちゃーぼー at 14:45│Comments(0)
この記事へのトラックバック
静岡県内のの農業/農園/農場/農家情報で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、紹介したいNPO活動のブログ記事があったら、ど...
役立つブログまとめ(社会貢献): 静岡県の農業/農園/農場/農家 by Good↑or Bad↓【役立つブログまとめ(社会貢献)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓】at 2011年09月21日 21:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エコファーマー
    コメント(0)